mulen’s blog

心と身体に心地よいモノをレビューしていきます。

アンシェントメモリーオイル Life Blance フルーティーな花束の香り

f:id:mulen:20170628215513j:plain

アンシェントメモリーオイル Life Blance

 

 

個人的な感想として、まず、第一印象として

ボトルのラベルの色使いから、予想外の華やかさを感じました。

 

ライフバランスという名前から、もっと落ち着いた癒しを

強調したものかと勝手に思っておりました。

 

けれども、予想を裏切る、「ウキウキ感」です。

 

ボトルの底を覗いてみると

ぎっしりとお花が敷き詰められています。

f:id:mulen:20170628220025j:plain

香りは、ふわっとフルーティーな感じのお花の香りでしょうか。

 

「人生のバランス」という問題が、テーマになった時

生真面目な問題に注力しがちですが、そんな気持ちになっている時こそ

花束を飾った時のような嬉しさ、楽しさ、優しさ、そして

ちょっとした遊びゴゴロが、心の中の潤滑油として活躍してくれそうです。

 

心の中に、ふわっと花束のような気持ちを咲かせてくれます。

 

mulen

 

 

アンシェントメモリーオイル 思いやり(Compassion) 桜の優しさの香り

f:id:mulen:20170531155017j:plain

アンシェントメモリーオイル2017 Compassion(思いやり)

 

香りは、主張しない、優しい香りです。

桜は入ってないと思いますが、桜の優しさを連想させる香りです。

 

 

オイルの種類によってテーマがあるのですが、

購入前に、効果はどうだろう?と口コミなどを検索してみます。

 

口コミは、とても参考になります。

けれども、そのレビューと100%同じ効果を期待するよりは、

あくまでも参考程度にしておくのが良いな、と思います。

 

その人のたどってきた、人生の道のりや、先に解決すべき

テーマによって作用が違ってくるのかもしれません。

 

こちらの「思いやり」は、今年の新作とあって、

レビューが少ないようで、なかなか見つかりません。

 

個人的な感想としては、

他のオイルと併用した場合、併用したオイルの効用を

優しく作用して、受け取りやすくしてくれそうです。

 

例えば、ハートに作用するオイルと併用することで、

ハートを優しく癒してくれるとか、

 

愛情に関するテーマの併用でしたら、愛を受け取り、

与える流れを良くしてくれそうです。

 

 mulen

 

コスパのいいアロマオイル 

f:id:mulen:20170530144659j:plain

アロマオイルを日常で使用しています。

 

はじめは、10ミリサイズのビンをちょこちょこ購入していましたが、

私の場合、頻繁に使用するため、すぐになくなってしまいます。

ですので、「比較的安価」で、「容量多め」のものに落ち着きました。

 

現在は、この商品の50ミリを使っています。

特にラベンダーの精油は多岐に活用できます。

 

品質にこだわりのある方は、100%満足いくものではないかもしれませんが、

ヘビーユーザーにはもってこいの商品です。

 

使用用途としては

  • お風呂に数滴
  • シャンプー、ボディソープに混ぜる
  • 掃除の水拭きに
  • 室内の芳香浴
  • 種類や、ブレンドで虫除けに
  • 風邪予防に

などなど。

 

アロマオイルの全般の、使用時の注意事項としては、

ざっくりと述べると

 

お肌に直接触れる使用については、精油の種類によっては、

お肌に刺激の強いものがあります。

初めて使用する際は、注意が必要かと思います。

 

 体調、体質によっては、合わなかったり、

妊娠中の方には、使用してはいけない精油の種類もあります。

 

試したことのない種類を購入する際は、私も、調べてから

決めています。

 

いろんな種類を少しずつ試したい場合は、

数本セットで販売されているものがおすすめです。

  

 

はじめに Amazonアソシエイトに参加しています。

f:id:mulen:20170530141246j:plain

初めまして。

こちらのブログでは、暮らしに必要なものを、最大限に活用すべく、

あれこれと工夫を凝らした記録を綴っていきたいと思います。

 

このブログは、アマゾンアソシエイトに参加しています。

普段購入しているものを、どんな風に活用しているか、など。

商品レビューが多くなると思います。

少しでも読んでくださった方の参考になれば、幸いです。

 

 

スポンサーズリンク